忍者ブログ

森伊蔵もりいぞう検索美容COM

もりいぞう検索や美容、新しい出会い、健康法についての紹介!

コンサドーレ札幌の観戦、応援

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

コンサドーレ札幌の観戦、応援

今年も、3月1日にJリーグが開幕しました。サッカーファンの方々には待ちに待った日だったでしょう。私もその一人です。
開幕を終えて、皆さんの応援するクラブの成績はいかがでしたか?
私がクラブ創設以来、応援を続けているコンサドーレ札幌は、アウェーで難敵、ジュビロ磐田に勝利することができました。とても嬉しく、幸せな一日でした。
開幕前、スケジュールが発表されたとき、正直「厳しいな」と想っていました。
なぜなら過去、ジュビロ磐田には1回しか勝ったことがなかったからです。
コンサドーレ札幌は毎年、シーズン開幕までキャンプを張り、キャンプ地から試合会場に直接向かって試合を行います。
今年は雪が多く残っているため、試合後はまたキャンプ地へ戻ったそうです。
選手やスタッフの皆さんも、もう2ヶ月近く、自宅に戻っていません。
雪国ならではのハンデではありますが、我々サポーターも今週末のホーム開幕を待ち望んでいます。
選手が気持ちよくプレーできるように、色々な準備をしています。
特に毎年恒例になっている、ピッチの排雪作業は、他のサポーターさんとの交流も生まれ、なにより選手たちのために皆一生懸命に雪かきを行います。
モンテディオ山形のサポーターさんも開幕前は雪かきを行ないピッチを最善の状態にしていると聞きます。
あるサッカーライターさんがこう書いていました。
『家や妻は変えれても、応援するクラブだけは変えられない』

無料サッカーゲーム
PR

コメント

プロフィール

HN:
いぞうたん
性別:
非公開

P R